福芸ブログ

♪キャリア授業♪

2022年6月2日

みなさんこんにちは!

6月に入りましたね。皆さん新しい学年、新しいクラスには慣れてきた頃でしょうか?

とても気持ちのよい気候で過ごしやすいですね😊

 

さて、本日はホクゲイでやっている「キャリア授業」について紹介します!

 

キャリア授業では、直近の進路に関することだけでなく、18歳成人に向けてのお金や世の中の知識について学んだり、

自分で考える力、伝える力などについて学んだりします。

 

今日はその中でも「グループワーク」の授業を紹介します。

グループワークは入社試験や入試で取り入れているところもあり、

考える力やチームワークなどがためされます。

 

 

2年次生は、グループで話し合ってA4のコピー用紙をなるべく高く積み上げるワーク!

皆さんそれぞれの方法で高く積み上げていますね!

 

 

 

3年次生は街づくりのグループワーク。

これは相手に伝える力をたくさん使うワークでした。

 

みな、楽しそうに真剣に取り組んでいますね!

技術や知識だけでなく、相手のことを知る力、伝える力もたくさん身に着けていってもらいたいです

 

さて、6月と言えば今月から福岡芸術高等学校の体験入学が始まります!

もうすでにたくさんの方にお申込みいただいておりますが、まだまだ受付中です☆

 

資料請求希望の方は下の開校しますをクリック!

 

体験入学参加希望の方は下のロゴをクリック!

 

ぜひ体験しに来てくださいね~!